2017/11/5(日) -振り返り

今日

  • 起床 08:30
  • 日帰りで山梨(技術習得しながら) 09:30 〜 19:30
  • ジム 20:30 〜 21:30
  • 帰宅・就寝 23:00


考えたこと

「紅葉が見たい。自然と戯れたい。」という衝動に駆られて、
鈍行列車で高尾を越して、山梨県甲斐大和駅で降りた。
戦国武将の武田家が滅んだ場所であるが、特に武田家に思い入れはない。
紅葉は綺麗だったので散歩していたら、竹林もあったりしてよかった。 川の水も綺麗だった。
夜になると空気が冷えてきて、紺色に透き通る空にしんと浮かぶ満月を見ながら、冬を感じた。 東京に戻ってくるにつれて平地になり、気温も高くなった。 秋葉原の電気街の明かりが強く感じた。 帰りの電車でRubyの本を読みながら、AWSも読まないと、と思った。 言語を学ぶと「これがあれば何を依頼されても割となんとでもなる」という安心感がある。 Rubyは色々なタスクを簡潔に処理できそうな言語であり、学習しがいがある。 それだけじゃなくて、もっとインフラ設計的な部分から提案できるようになる。 インフラの設計をできるようになるために、今の私にはAWSの勉強が必要だと思う。 明日から普段通り仕事。 仕事を成功に導いていくために先頭を走り続ける人であろうと思う。 今までは「他人から評価されたい」みたいな気持ちがあったのが、 全く無くなってきた。
精神的に落ち着いてきた。


計画(WBS)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/10UudFBgn5wbsOlAD0GHS1tw-2Z870neVYg15IFcSCcE/edit?usp=sharing


Googleカレンダー

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=yamatetsu020752%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo


目標(気持ち) 

  • 大切な人を喜ばせる


手段(行動) 長期

  • 問題解決
    • 技術で殴る
  • リラックス
    • 空見る
    • 夜早く寝る
    • 音楽・漫画
  • 広い家
  • 可愛い恋人
  • 痩せる(65kg)。筋肉つける(腹筋割る)。かっこよくなる。
  • 年収5000万


手段(行動) 中期

  • 問題解決。
    • 技術で殴る
  • リラックス
    • 空見る
    • 夜早く寝る
    • 音楽・漫画
  • 仕事
    • PJ完遂
    • 定時退社
    • 退職〜2018/3
  • 転職
  • 勉強会成功(11/29)
  • 広い家
  • 可愛い恋人
  • 痩せる(65kg)。筋肉つける(腹筋割る)。かっこよくなる。
  • 年収800万


技術習得

  • 69日目 11/05


ジム

  • 78日目 11/03
    • 18 km 30分


end