2017/08/06(日)-振り返り

今日したこと

  • 部屋の掃除

  • メーカーフェア見に行った

    • 俺も頑張ろうと思った
    • 久々に元上司と会えて嬉しかった
      • 次会うときは良い報告できるように頑張る
  • 友人とカフェ及び飯

  • 友人とテレビ電話

  • AWS勉強

所感

若干だれてきたかな。 やっぱ毎日Facebookにこのブログをシェアすることにする。
誰かに見られてる感だす。 ブログには技術ネタを1つ書く。
目標はコピーしないで一回一回、手書きする。 長期目標と計画を立てる。立て続ける常に。 最高のWEBエンジニアになる。最高とは何かを調べて追いかけ続ける。



次にすること

  • 仕事

  • Powershell勉強会の資料作り

    • 自分のためになるやり方でやる
  • 旅行の計画

  • AWS SA 合格に必要なことを洗い出して、計画立てる

    • 模擬試験受ける計画
    • BlackBelt読む計画
  • HTML系勉強

    • 一旦おく



2017年の目標

  • AWSソリューションアーキテクトを8月にとる

    • 8/25 10:00 受験
  • AWSの次に受ける資格を決めて計画立てる

  • Powershellの勉強会をして、人の役に立つ

    • 8/30 19:00 自社にて
  • hadoopの本読み込む。勉強会に参加する

  • なんか好きなことを紹介するサイトを作る

  • Linuxに強くなる。コマンドリファレンス制覇。

  • Macで仕事するようになる!

  • 体重60kg台。2018年には60kgジャストに。

    • 20時以降は飯食わない
    • 糖質減らす
  • 可愛い女子と付き合う



2018年の目標 30歳



2023年の目標 35歳

  • WEBプログラマになってフロントエンドからバックエンドまで自分で設計構築して運営している



2028年の目標 40歳

  • 記載中



2038年の目標 50歳

  • 歴史に名を残すWEBサイトを作る



2048年の目標 60歳

  • 歴史に名を残すWEBサイトを作る
    • その頃、まだWEBはあるのか?